ゲームの記録

備忘録

【Lanota】朝に音ゲーをして目を覚ます。

Lenotaという音ゲーをSwitchでセールで買いました。

1500円→850円になってました。

 
なぜ音ゲーを買ったかというと、朝起きるのがつらいので音ゲーをやれば頭が働くようになるのではと考えました。RPGやADVだと文字読んで眠くなりそうなので音ゲーで。
昔、受験生だった頃に、朝早く起きて勉強するためにディシディアファイナルファンタジーという対戦アクションゲームをやっていて効果があったので、朝に頭を働かすようなゲームをやる方法を思いつきました。
ゲームをやる時間があまりないので早起きして他のゲームをしたいがための音ゲーです(笑)
 
本当はDEEMOを買いたかったのですが、買おうとした前日にセールが終わっていて、負けた感(?)がしたので別のゲームにすることにしました。
他にはCytusαとVOEZで迷ったのですが、音楽と安さでLanotaを選んでみました。
サブスクでCytusとVOEZの曲を聴いてるのですが、こちらも中々良いなぁと思いました。
 
Lanotaの特徴は譜面が動く演出だと思います。ボタン操作はなく画面をタッチして操作します。絵本がテーマの世界観ですが、正直ストーリーはどう進めればいいのかわからないし、内容を把握しきれてないので、純粋に音ゲーとして楽しんでいます。
ゆったりとした音楽からアップテンポな曲まであって幅が広くて楽しめます。
難易度も音ゲー初心者用の難易度があるので快適にプレイできてます。



楽曲をサブスクで配信してほしい…