ゲームの記録

備忘録

【2022年新作ゲーム】これから発売するゲームで気になるもの

 

    • 絶対買うもの

魔法使いの夜

2022年12月発売予定のTYPE-MOON制作のノベルゲームです。このゲームは、2012年にPCで発売されたもので、今年発売されるものは、PS4,Switchに移植、フルボイス化・HD化されたものになります。

私はPC版を既にプレイしているので内容は知っていますが、フルボイスなのと、あの演出をテレビ画面で見れると思うとワクワクします!

早咲きのくろゆり

最近、クラウドファンディングが行われて制作されているゲームです。ジャンルは百合です。予定では、2022年末に開発完了・Steamで発売するようです。
百合ゲーだけど男の子が登場するという試みがなされています。男の子と恋愛するわけではないようなので百合の世界観は壊さないようにされています。
絵がとにかく好みなので期待しちゃいます!

フカヒレ原案・原画×百合ADV】「早咲きのくろゆり」製作 ...

 

    • 気になるもの

ソウルハッカーズ

アトラスから発売されるソウルハッカーズの新作。私は前作を知らないのですが、バトルシステムや世界観に惹かれました。
「気になるもの」にしていますが、発売日過ぎてから買うことになるかなぁと思っております。

ソウルハッカーズ2』新たな人とテクノロジーの物語を描く最新作 ...

アノニマスコード

科学アドベンチャーシリーズの新作です。
最近、シュタインズゲートエリートとロボティクスノーツを買ったので、科学アドベンチャーシリーズが気になっています。とりあえず2つのシリーズやってから手を出そうかなぁと思ってます。

アノニマスコード』PS独占から PS&Switchマルチへ! | げーみん

黎の軌跡Ⅱ

軌跡シリーズの新作が今年も発売されます。
私は、このシリーズはPSP空の軌跡からやっていて、閃の軌跡Ⅳまでプレイしています。ゆっくり追ってやっているのですが、Twitterを見る限り、黎の軌跡は私の好みな感じなので早くやりたい!と思ってきました。期待の作品です。

 

穢翼のユースティア

PCゲームの移植版です。
絵が好み!と思いました。発売時期的にすぐプレイできないので、時間があるときに買ってプレイしようと思います。

PS4/Switch 『穢翼のユースティア』オフィシャルサイト | ENTERGRAM

 

 

 

 他にも見つけたら追記します。