ゲームの記録

備忘録

資格試験まで1ヶ月を切ってしまった。

プレイしたいゲームは山ほど。感想や紹介したいゲームがありますがしばらくお休みします。試験が終わったらソウルハッカーズ2をプレイするつもりです。頑張ります。

【セール】6月に買ったゲーム

夏に向けてゲームのセールが色々されましたね。 Steamのサマーセールでは私のウィッシュリストの9割近くがセールしてました! 丁度買いたかったものを厳選しました。 セールで買ったもの Steam 冬のポラリス クリスマスティナのシナリオライターと同じ方な…

【シリーズ傑作】永劫会事件の感想

ガラケー時代に配信されたゲーム「探偵・癸生川凌介事件譚」シリーズ。Switchで配信されていますが、最近配信されたVol.10の「永劫会事件」をプレイしました。実はこの「永劫会事件」は7,8年くらい前に1度プレイしたことがあります。内容はほぼ忘れていまし…

【セール】5月に買ったゲーム

マクナ=グラムラとフェアリーベル faultシリーズのスピンオフ作品ということで買いました。絵本の世界が舞台でfaultシリーズとは全く違う世界観で独立した話になっています。立ち絵は用いず、イラストの数が豊富です。 store.steampowered.com Blackberry H…

「くっころでいず」をプレイしました。

Switchで、セールで800円→400円になっていたので買ってみました。 異世界からやってきた女騎士カトレアとカトレアが元の世界に戻るまで一緒に暮らす話です。 1時間半〜2時間くらいでクリアしました。 「紳士ゲーム」と言われているqureateのゲーム。今作もえ…

【faultシリーズ】fault - StP - LIGHTKRAVTEの感想と紹介

また 会えるよ #faultseries pic.twitter.com/418GxVO1NH — AiD | 新作5/28リリース@Steam (@projectwritten) 2022年5月1日 5月1日にこのような匂わせツイートがされたと思ったら 【AiD新作告知】 ビルセリオ!faultシリーズ完全新作『fault - StP - LIGHTK…

【Lanota】朝に音ゲーをして目を覚ます。

Lenotaという音ゲーをSwitchでセールで買いました。 1500円→850円になってました。 なぜ音ゲーを買ったかというと、朝起きるのがつらいので音ゲーをやれば頭が働くようになるのではと考えました。RPGやADVだと文字読んで眠くなりそうなので音ゲーで。 昔、受…

【5/26発売】カテゴリーI~死線上のサバイバー~

「イヌワシ」、「探偵神宮寺三郎シリーズ」を手掛けたオレンジによる人狼ゲームをモチーフにしたゲームです。 オレンジ公式Twitterをフォローしているのですが、新作発表のツイートで「これは面白そうだ!」と思いました。人狼ゲームといえば、ケムコの「レ…

【 faultシリーズ】fault SILENCE THE PEDANT 体験版の感想

以前にも紹介したfaultシリーズです。Steamでプレイしました。 yuuuugames.hatenadiary.com SILENCE THE PEDANTはmilestoneよりも5年前が舞台になっております。リトナがセルフィーネのガーディアンになる前のお話です。 リトナが14歳、セルフィーネが10歳と…

【2022年新作ゲーム】これから発売するゲームで気になるもの

絶対買うもの 魔法使いの夜 早咲きのくろゆり 気になるもの ソウルハッカーズ2 アノニマスコード 黎の軌跡Ⅱ 穢翼のユースティア 絶対買うもの 魔法使いの夜 2022年12月発売予定のTYPE-MOON制作のノベルゲームです。このゲームは、2012年にPCで発売されたも…

Christmas Tina -泡沫冬景-の感想と紹介

4月からプレイし始めて5月になって読み終わりました。選択肢なしの一本道のノベルゲームです。Steam,DLsite,DMMGAMES,Switchなどで発売されています。PC版には追加コンテンツも販売されております。 舞台は1988年のバブルで華やかな時代の東京。あ…

【探偵神宮寺三郎シリーズ】「6枚の手紙」の感想

旅先で暇なので「6枚の手紙」をプレイしました。ジャンルはミステリーです。 そしてSwitchの電池がなくなり暇になったので感想を書きます。 神宮寺三郎はシリーズものでそれぞれ独立した話をまとめたものがPRISM OF EYESになります。 「6枚の手紙」はその内…

ゲームを選ぶ基準

ゲームを選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、面白いゲームに遭遇すると嬉しいですよね。 私はどうやって探しているかというと ①話題になっているタイトルを見つける ②セールになったソフトで気になるゲームに目星をつける といった感じでセールで割引され…

faultシリーズの感想と紹介

faultシリーズは4月にプレイしました。 現在 fault milestone one fault milestone two 上 が発売されています。 物語はというと 突然お城を攻め込まれて窮地に立たされたルゼンハイド国のセルフィーネ姫と従者のリトナが、クラフト(魔法みたいなもの)を…

【感想と紹介】シロナガス島への帰還

インディーゲームのヒット作 シロナガス島への帰還 Switchへの移植も決定しました。 Steamで500円で買えちゃいます。 あらすじは、ニューヨークで探偵をしている池田戦と完全記憶能力を持つ少女ねね子が、依頼人の父親の自殺の原因を探るべく、シロナガス島…

初めまして

初めまして。 20代女のゲーム好きなyuuuuといいます。ゲーマーと名乗れる程ゲームをやっていませんが、プレイしたゲームの記録をつける意味合いでブログを始めてみました。完全趣味です。 好きなゲームのジャンルはRPGとアドベンチャーゲームです。最近はノ…